ウィッシュルーム 天使の記憶 プレイ日記3

どうも、ニトロプラスから今秋に発売予定のPCゲーム『ソニコミ』応援ページ "ソニコミュ" 担当編集のごえモンです. 今回は、本日7月25日に開催された世界最大級のフィギュア&ガレージキットコンベンション・ワンダーフェスティバル2010[夏]のニトロプラスブースで行われた、すーぱーそに子じゃんけん大会を体験してきました. その模様を写真とともにお届けします! じゃんけん大会に参加するには、当日販売されたすーぱーそに子Tシャツの購入&着用が絶対条件. イベント開始時間の15: 30には、ブース前にピンクのTシャツを着た人々がわんさか集まってまいりました. ちなみに、司会はニトロプラス広報のニトロくんが担当. すーぱーそに子さんが画面上に登場すると、会場は一気にヒートアップ! 画面左上にある"生中継"の文字が皆さんの笑いを誘います(笑). じゃんけん大会の商品は、なんと原画・津路参汰さんによるイラスト入りサイン色紙! 計3枚用意されていて、すーぱーそに子さんとのじゃんけん勝負に最後まで生き残った人が珠玉のサイン色紙を獲得できます. チャンスは全3回... これは仕事とか言ってる場合じゃなくなりました! 本気で取りにいきますよ!! 早速1回戦. ちなみに、負けとあいこが座っていくオーソドックスな形式. すーぱーそに子さんの「最初はグー! じゃんけん――」という掛け声とともに、皆さんそれぞれ"手"を出します. 僕はチョキを選択しましたが、結果はご覧の通りのあいこ. あえなく1回で敗退です. 続く2回戦. "さっきはチョキでだめだったから、もう1回チョキで負けは確立が低いだろう"なんて安易な考えでチョキを出すも、結果はまたまたご覧の通り. 2回連続でチョキを出すなんて... すーぱーそに子さん、やるじゃない!! ラストの3回戦. "2回連続チョキだったから、さすがにチョキはないだろう. グーかパーの2択... ならばパーだ! "なんて手を出したら... 3回連続チョキかよっ!! こうして... ごえモンの戦いはものの10分で終わりを告げたのでした. 最後に手に残ったのは、参加賞のすーぱーそに子ピンバッジ. もういいよ! すーぱーそに子Tシャツにこのピンバッジを付けて帰ってやるから! さてさて、3回連続1回で負けてしまったので、今回の記事はここで終了... だったらさすがに皆さん怒ってしまうので、ニトロプラスブースに出展されていた展示品や最新プロモーション映像の写真を以下で掲載していくので、皆さんぜひチェックしてみてください! まず最初に紹介するのは、公式サイトの"そに子突撃レポート第1回"でもちらっとふれられていたすーぱーそに子ドール. なんと、ヘッドホン... かどうかはわからないですが、耳の部分が青く光るような仕組みになっています. 商品の詳細は、後日やまと公式サイトで発表されるそうなので、興味がある人はチェックしてみましょう! 続いて、『月刊ホビージャパン』で連載中の外伝ストーリー『装甲悪鬼村正 -琴乃の劔冑-』より瀧澤 琴乃(たきざわことの)とジョーン・ラヴの立体化作品! さらに続いて、同じく『装甲悪鬼村正 -琴乃の劔冑-』に掲載&実際に製作された剱冑(よろい)を紹介. 上段左から"銀星号"、"村正". 下段左から"九四式 一般兵仕様"、"九〇式 潜行強襲型"、"競技用劔冑 蟹光線"の計5体が展示されておりました. ブースには、売り子として綾弥一条さんと三世村正さんがいらっしゃいました♪ さらに、最凶広報のジョイまっくすさんも出現し、来場したユーザーと記念撮影をしたり『装甲悪鬼村正』と『STEINS; GATE(以下、シュタインズ・ゲート)』の話で大盛り上がりでした. →次のページで、『ソニコミ』&PC『シュタインズ・ゲート』の最新PV画像を 大量にお届け! (2ページ目). みなさん、生きるって、大変ですね. 」 東京国際フォーラムを埋めつくす数千の大観衆が、拍手と歓声で恰幅のいい、50代半ばとおぼしき紳士を迎え入れる. 紳士のトークは続く. 「オトコはいいですよ. 会社行ってればいいんですから. その点、女性は大変です. 朝食の準備. 家族を起こして、子どもを学校まで送ってゆく. それが終わったら掃除洗濯、お昼を食べて買い物へ出かけます. 帰ってきたら、息つく暇もなく洗濯物の取り込みと夕食の支度. 食事の後片付けをしながらお風呂の準備. 当然、自分が入るのは最後です. 」 会場は気づけばオバさんばかり. みな、ステージ上の彼のトークへ引き込まれてゆく. . . 「みなさん、生きるって大変ですね. 」 一様にうなづく大観衆. . . トークはこの後、彼自身の苦労時代、バブル終焉とともに自分の会社も倒産し、その際、社員を守れなかった過去へと急転直下. そして、社員どころか、泣き崩れる妻の、その肩もだけなかった涙のメモリーへと進行. 彼の奥さんはその後過労から亡くなることになる. すすり泣く大観衆. ときおり、「がんばれー」との声援. そして、彼は言います. 「今でも、妻に言われたひとことを思い出します. 『あなた、私たち、こんなに頑張ってきたのにね. . . 』」 会場は涙の嵐. 気づけば暗転しているステージ. しかし、そこに一点の光がともる. 小さな音で奏でられるオーケストラ「木星」. 「みなさん、生きることは大変です. でも、苦しい過去よりも、今皆さんに必要なのは、一歩踏み出す勇気です! 今日ここにいらっしゃる皆さんは、のちほどロビーにて、私と直接の『取引』の権利を得られます. 私の貯金通帳、見てください! 今は亡き妻に、腹いっぱい寿司を食わせてやりたかった! 綺麗な服を買ってあげたかった! でも、もう遅いんです. 皆さんはまだ間に合う. 過去を振り返る時間があったら、一歩踏み出す勇気です! さあ皆さん、一緒に、○○ジュースを世界に広めてゆきましょう! 社会や運命の嵐に負けない、強い力を、○○ジュースとともに! 」 「木星」大音量サビ部分. 拍手喝采、泣き叫ぶ大観衆. あいた口が塞がらない自分. さて、そんなニュースがこちら. http://otsune.tumblr.com/post/24859874178/masa-12-25 ということで、各所調べてみたわけですけれども、否定する材料も出なかったので、安藤美冬女史については現在進行形でアムウェイで活躍をされているマルチまがい商法従事者であることは確定でいいのかなあと思います. もちろん、マルチまがい商法が、すなわち即座に違法であるということではありませんし、否定するものでもありません. あくまで、安藤美冬女史がマルチまがい商法に加担していたのなら、先にそう言ってくれれば良かったのに、と思うのみであります. …と、存分に予防線を張ったところで元ネタに関するところであるんですが. http://yakan-hiko.com/kirik.html http://magazine.livedoor.com/magazine/50 例によって、片付けのカリスマとしても著名な近藤麻理恵女史の名前もうまく使いつつ、パーソナルブランディングを盛大に行って、自分がいかに優れた人と付き合っている魅力的な人物であるのかという喧伝をちりばめるあたりは、さすがはノマドの登り龍こと安藤美冬女史の真骨頂であるかなと思います. 「偉い偉い誰それの友達」を豪語して商談を進めようとする中国人と似ていて、とても好感度が上がりますね. ハイアングル過ぎて、浮き上がったハートが月面着陸してしまいそうです. ※ やまもといちろうブログ さんより そおだなあ. 難しいですよね. ひとことで「マルチ」ってどこまでなんだという問題もあります. ※10人から1000円ずつ集めて、1年で何もしなくてもその10人に20%の利益を与えると約束. やり方は簡単で、2人の新規会員を獲得し、そこから得た2000円を先に入会した会員へ分配. ※繰り返し. マルチがシステム的に崩壊しているのは、会員を増やし続けるか、あるいは新規会員からの徴収額を上げる以外、その上前をハネて上の(先に入会した)人間が食うことはできない、というところにあると思うのです(徴収した会費の運用という手段もまた在るには在るが). しかしじゃあ国民年金だっておんなじシステムだろコラとか、いやいや資本主義社会のシステムそのものが、底辺の人間から吸い上げる弱肉強食の世界だろうがとか、人間は地球にとってビールスであり、利己的な遺伝子を否定するならそもそもSEXヤメロ、二酸化炭素吐くなしねとか、どこまでが正義でどこまでが悪かという問題は線引きできない深いブラックホールのナゾなわけです. ただ、やまもといちろうせんせいもおっしゃられている通り、希望の星と世間で応援されていた「ノマドの女王」がマサカの広告塔だった? ! という受け止めかたをされる危険性が、今回極めて MUTEKI 的だったと申しますか、これはこれで議論になるなら、彼女が一石を投じた意味はあったのかなとは思いますが. ただ、人類の生存欲求と利己的な遺伝子のはざまで人間がそれでも生きようとするように、あるいは、奥さんにうまい飯を食わせるために、最低限のお金は当然必要です. 食うってことはきれいごとばっかりじゃない. ただ、食うために生きてるんじゃなくて、生きるために食ってるのがホントウであって. 飯が余ったら クルーザー もいいけれども、クルーザー以外に、その飯をどう分け合って食うか、種もみをどう植えどう育てるか、そうしたところに、動物とは違う、人類の生き方というか、愛みたいなものも、また存在すると思うのです. 彼女のウェブサイト が閉鎖されていない現状を、個人的に尊敬して拝見しています. 強い彼女の「これから」が、今後我々が注視すべきポイントではないでしょうか. CHAPTER4 7:00 - 8:00 PM プレイ時間: 約1時間20分. 万年筆を預かり、217号室の鍵GET. 217号室に侵入し、ライターGET. 外に出たらジェフに告げ口されて ゲームオーバーになってしまいました. やり直して、周りをよく見たら、 廊下にジェフが立っていることが分かりました. 犯行は慎重にしないと駄目ですね(笑) 絵の右に落ちている古い写真GET. 自室に戻ると、床が濡れていました. トイレのタンクを開けると、札束が隠されていました. リネン室に工具(ペンチ、バール、ドライバー)を戻し、 赤い小箱と217号室の鍵をカバンに仕舞いました. サマーにサインを貰い、口を割らせました. CHAPTER5 8:00 - 9:00 PM プレイ時間: 約45分. ランドリー室のリネンカートから拳銃GET. ルイスにジェフを誘い出してもらっている間に ジェフの部屋に侵入し、 ジェフの学生証、215号室の合鍵GET. 札束、フロントの新聞、ジェフの学生証、 215号室の合鍵を見せて、口を割らせました. CHAPTER6 9:00 - 10:00 PM プレイ時間: 約1時間. 頭の体操みたいのを無理に入れなくても…. コイン: 真ん中に2枚重ねる ○ ○●○ ○ マッチ1: 真ん中を大きな正方形にする マッチ2: 左を大きな三角形にして、右を1つ消滅させる シールはがしを使って赤ワインのラベルを剥がし、 ヘレンに届けました.