Wizardry 囚われし魂の迷宮』追加

伝説のゲームミュージックが蘇る ハドソン黎明期、『 スターソルジャー 』、『 迷宮組曲 』、『 チャレンジャー 』、『 ヘクター'87 』など、伝説的なゲームミュージックでゲーム少年たちの心を音楽で熱くさせた作曲家、国本剛章氏による初のソロ名義CDアルバム『 国本剛章WOKRS~ひつじの丘~ 』が発売決定. 2012年8月3日に発売される. 『 国本剛章WOKRS~ひつじの丘~ 』では、ライブイベントなどでも披露しているオリジナル曲のほか、ハドソンの名作ゲーム『 チャレンジャー 』、『 ヘクター'87 』などのセルフアレンジ曲を含めた全10曲を完全収録. 自動演奏あり、生演奏あり、渾身のインプロビゼーションあり、唄モノあり、さらには太平洋を越えたShawn Phaseとのコラボレーションもありと、多彩なゲストミュージシャンを迎えたバラエティー豊かなアルバムに仕上がっている. 一時期作曲活動から離れていた国本氏が10数年ぶりに活動再開するに至った思いとエネルギーが詰まった1枚. そこには国本氏に制作環境となる"MacBookPro+Logic9"を託したゲーム音楽作曲家の梅本竜氏(代表作: 『 赤い刀 』ほか)への思いや、バンド活動の中で築き上げてきたさまざまな仲間たちとの絆が込められている. 『 国本剛章WOKRS~ひつじの丘~ 』 発売日: 2012年8月3日(金)発売予定 価格: 2100円[税込] ジャンル: ゲームミュージック 仕様: 音楽CD 1枚組 全10曲 レーベル: Sweep Record ご予約は下記サイトまで. スィープレコードショップ(http://sweeprecord.biz/?pid=46098256) (C)Konami Digital Entertainment. 9月1日、東京・六本木ニコファーレで、TV番組『仮面ライダーフォーゼ』の主題歌発表記者会見が行われた. 『仮面ライダーフォーゼ』は、テレビ朝日系列で9月4日に放送が始まるTV番組. 『仮面ライダー』40周年を記念する作品であり、"学園を舞台に繰り広げられる若さあふれる勢い"、"宇宙という圧倒的なスケールへ挑む、人に勇気を与えるパワー"、"40周年だからこそ送る、まったく新しいスペシャルな仮面ライダーの世界観"といったキーワードで作られている. 主題歌アーティストとして起用されたのは土屋アンナさんで、曲名は『Switch On! 』. そのスペシャル映像と同時に現れた彼女は、「自身の子供も普段から仮面ライダーを見ているので、喜んでくれるんじゃないか、自分が歌えるなんてありがたい! 」と主題歌を担当する喜びと思いを語った. さらに土屋さんが、「40周年という記念すべき時の主題歌が、本当に私でいいの? 」と問いかけを口にすると、会場からはその問いに答えるかのように拍手が送られていた. イベントの幕開けでは、フォーゼvsカメレオンのアクションが披露されるという熱い展開が見られた. 『仮面ライダー』大好き芸人であるオジンオズボーン篠宮暁さん、40周年を記念して結成された"仮面ライダーGIRLS"の井坂仁美さん、廣川由里香さんもステージへ. なお主題歌が収録されたCD『Switch On! 』は、10月26日に発売される. 価格はCDのみが1,260円(税込)、CD+DVDが1,890円(税込). 9月4日には着うたの配信もスタートする. 土屋さんには、主題歌や『仮面ライダー』についても話を伺っているので、その内容を掲載する. ――主題歌に決定した時のお気持ちはいかがでしたか? まずやっぱり素直に自分の息子が『仮面ライダー』好きなので、喜んでくれるんじゃないかとすぐ思いました. その後、自分が歌えることのありがたさを感じました. こんな枯れてる声で、本当に私でいいの? って(笑). ――ママに対する尊敬度も上がるのではないでしょうか? 上がって欲しいな~、上がるかな~. 上がってくれることを願っています. 子どもたちも、毎週日曜日の放送を楽しみに見ています. ――仮面ライダーのアクションにホレボレすることはありますか? アクションシーンについてはキュンというより、自分も戦いたいという気持ちになった. 男として生まれた方がよかったのかな? (笑) ――今回の主題歌についてお聞かせください. 耳に残る元気な曲で、ノリもよいですし、子どもたちものノってくれると思います. 気分を上げてこぶしを突き上げながらレコーディングに臨みました. あと、子どもがノってくれるように、歌い方の方向性を少し変えてみたりしました. ――お子さんもライダーファンということで、土屋さんの好きな平成ライダーは誰でしょうか? うちの子はまだフォーゼを見ていないので、オーズが好き. 私は初期のライダーが好きですね. 9月4日からは、がっつりフォーゼにハマると思います!! ――作品に出られるとしたら、どういう立ち位置で絡んでみたいですか? 皆さん思ってると思うのですが、悪役ですかね. 性格上、戦う方になっちゃうのかな? ヒーローを手助けする女の子役とかやってみたいけど、この声なんで、やっぱり悪役かな(笑). アクションもやってみたいですね. でも本当に悪役やっちゃうと「おかあちゃんこわい! 」ってなっちゃうからダメですね~(笑).

アクワイアPS3RPGWizardry 囚われし魂の迷宮』で、3月15日に追加シナリオ"修道女の赤き影"が配信される. "修道女の赤き影"は、製品版本編の後に位置付けられるストーリーで、複数のクエストが楽しめる. 新しいアイテムだけでなく、新たなキャラクターが登場するらしい? 詳しくは、15日に配信されるこのシナリオをプレイして確認しよう. 気になる画像2点も公開された. この画像が意味するものとは.