いろんなブロガー募集中ー!

キングレコードは、BD/DVD『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』第2巻を、明日10月26日に発売する. 価格はBDが7,140円(税込)、DVDが6,090円(税込). 初回特典は、倉花千夏さん描き下ろしスペシャルBOX. 2巻では真斗が登場! (画像はBD版のもの) こちらはBD通常版のジャケット. BD/DVD第2巻には、本編3話と4話が収録される. 同梱のCDは、オリジナルサウンドトラックVOL.2. 映像特典は、『オルフェ』のノンテロップバージョン、鈴村健一さんと諏訪部順一さんが出演する"クイズの☆プリンスさまっ♪Part.2"となっている. さよなら"を言うための旅. それは役目を終えた大切な存在に"ありがとう"を言うための旅. 多くの熱狂的ファンを持つ 『秒速5センチメートル』 などでお馴染みの新海誠監督の最新作は、ジブリ作品を強く意識しすぎたところが少々残念ではあったものの、それでもペットや家族など大切な存在を亡くされた方には涙腺が緩む映画だと思いました. 『雲のむこう、約束の場所』 よりもファンタジー色の強いうえに、『天空の城ラピュタ』や 『千と千尋の神隠し』 などのジブリ作品を意識しすぎたシーンが中盤に凄く多いこの作品. なので 『秒速5センチメートル』 のような世界観を期待している方には不評かも知れません. それでも新海監督ならではの繊細で優しい心理描写や新海作品には欠かせない天門さんの切ない音楽は相変わらず涙腺を大いに緩めてくれます. 特に今回のテーマは「喪失を受け入れる」なので、実際に思う所がある方にはアスナとモリサキの「さよなら」を言うための旅で、自分は誰に「さよなら」と「ありがとう」を言いたいのかを考えていくと、凄く泣けてくるのではないでしょうか. 思えば私も愛犬を亡くして5年以上経ちますが、未だに妻リサを思うモリサキのように生き返ってほしいと思うことは何度もあります. でも黄泉の国アガルタは「役目を終えた者が住む」国. この世に存在しうる全てのモノは必ず何かしらの役目を持ち、その役目が終わると向かう世界の、いや心の深部. ですから死者を蘇らせることは役目を終えた者に再び役目を負わせようとする、相手を本当に大切と思っているなら決してするべきではないことなんですよね. それよりも生きている私達がすることは役目を終えた者の安らかな永眠を願って「さよなら」を告げ、感謝の気持ちを込めて「ありがとう」の言葉を送ること. 私の愛犬も、今日惜しまれつつ閉館の日を迎えた映画館・三宮シネフェニックスも役目を終えたから消えていくのであって、残った私達がするべきことは笑顔や涙で役目を終えた者に「祝福」を送ってあげることなんですよね. 人は誰もがモリサキのように大切な存在への想いなしには生きられないものですが、アスナのように大切な存在との思い出が走馬灯のように蘇り、「私、淋しかっただけなんだ」と気付くことができた時、初めて「役目を終えた」大切な存在に「さよなら」と「ありがとう」が言えるのかも知れませんね. 命あるモノが役目を終えることを「星になる」と言うように、シュンを思うアスナやシンも、リサを思うモリサキもみんな子どものように純粋に大切な人の蘇りを願ってしまい、大切な人に「さよなら」と「ありがとう」が言えないだけ. でも役目を終えた大切な人に「さよなら」が言えたら、人は子どもから卒業できるのかも知れませんね. そんな繊細な心理描写を今回もまた踏切で描く新海監督. 前半では立ち止まらずに通過してしまうような「注意」という標識だけがついた遮断機のない踏切で、後半では立ち止まって考える時間が持てる遮断機のある踏切で描くところがまたステキだと思える映画でした. 深夜らじお@の映画館 は熊木杏里さんの主題歌「Hello、Goodbye&Hello」でも泣いてしまいました. ※お知らせとお願い ■ 【元町映画館】 に行こう. 月曜日は☆KAYA☆です! 読モ(読者モデル)とか、ブロガーとか、もう何万人いるんでしょうかね. 中にはこんなユニークなブロガーいるよ! というのが今週のお話. 以下 読売新聞 より引用です. ブログでネット世代の観光客を呼び込もうと、島根、鳥取両県は、両県のパワースポットを旅し、自身のブログで紹介してくれる女性「女子旅ブロガー」を募集している. (南暁子)採用されれば、旅に必要な2泊3日分の交通費と宿泊費(上限1泊1万5000円)は両県が負担. 両県は「山陰を観光客目線で紹介して」としている. 古事記編さん1300年を盛り上げようと、口コミに敏感な若者らの傾向や、ブログの情報発信力の高さに着目した. 募集対象は18歳以上のブログを執筆している女性(高校生を除く). 採用は3人. ふだん執筆しているブログについて▽1日あたりの閲覧者数▽ブログ1件に対する平均コメント数――などを「しまね観光ナビ」( http://buebrothafic.hatena.ne.jp/ )からダウンロードした応募用紙に記入. 両県で審査し、女子旅ブロガーに選ばれると、2月17日~3月4日の間に島根県1泊以上、鳥取県1泊以上の日程でそれぞれの観光スポットを巡り、 2週間以内に感想などをブログに書く. 1件400字以上、写真5枚以上を掲載するのがルールで、しまね観光ナビにもアップされる予定. 島根県が受け付けただけで、募集開始した19日から30日までに、県内や広島、神奈川県の計12人から応募があったといい、県は「よかったこと、 気になったことを観光客目線で率直に書いてもらえれば」と期待している. 締め切りは2月3日. 問い合わせは県観光振興課(0852・22・5625)へ. (2012年1月31日  読売新聞) たった12人ですかーーーーーーーーーーーーーー! ! ! ! 爆 っまでも、どこに行くにしろ旅行したらブログ書くし、 その旅行が無料ならラッキーな話ですよね☆私もやりたかった♪ 島根かーーー. 特に印象無いですねー. 笑 どんどんPRして行って欲しいです! ! ! ! ! 次は山梨県発祥の 全国ブロガー協会 について. 地元民しか知らない隠れた良い場所・良いサービスをもっとみんなへ伝えたい! ! 1消費者が探す情報は自分たちと同じ1消費者目線のクチコミ情報です. 地域のブロガーが地域の小さな会社のPRを楽しみながら手伝うことができます. 山梨県発祥の山梨県ブロガー協会は、現在全国ブロガー協会として全国展開を進めています. 各地域ごとにブロガー協会を設立する支援をしています. ブロガー 協会は個人事業主や中小企業の商品やサービスをネットでPRするプロジェクトをご提案しています. 消費者である、個人ブロガーを集めて、商品やサービスを 体験し、感想やクチコミ情報を掲載したブログ記事をインターネットで公開します. ブロガー協会では、ブロガー掲載したクチコミ情報をインターネット上で検 索した時に、トップページに表示させるサービスを展開しています. 地域の名産? や観光地をブログで宣伝するブロガーさんを 全国に置き、それをまとめようとしている団体ですね. ご当地ゆるキャラが流行ったように、ご当地ブロガー流行ますかね? さてお次は「ぽっちゃりさんブロガー」です. ブロガー・読者モデルというと、可愛くてオシャレという 偏見ありませんか? ぽっちゃりでもオシャレを楽しみたいんです! ! ! これは大手通販サイトを運営するnissenが立ち上げた企画. Lサイズ〜10Lサイズの女性をターゲットに展開する 洋服ブランド「スマイルランド」で活躍するブロガーさんです. ブログはこちら! ! 主に全国の店員さん達が交代で更新しています. お洋服がL〜10Lなら、店員さんも同じサイズ! ! ! ! 中にはカリスマ店員もいるらしい☆ さらに、ぽっちゃりさんはいくつかの体系に別れているのだとか. 以下 nissenさん通販サイト より引用です. 【 かぼちゃ型 】 小柄で全体にお肉がついている事が特徴.