ザ・シムズ 3 ペット』発売決定――ペッ

シムズの世界で理想のペットを作ろう エレクトロニック・アーツは、『 ザ・シムズ 』シリーズの最新作となる『 ザ・シムズ 3 ペット 』を、ニンテンドー3DSプレイステーション3Xbox 360、PC用ソフトとして、2011年10月20日に発売する. 価格は、ニンテンドー3DS版が4980円[税込]、プレイステーション3およびXbox 360版が7665円[税込]、PC拡張版がオープン価格となっている. 以下、リリースを抜粋する. 犬好き、猫好き集まれ! 今度のシムズはペットになれる! シムズの世界で理想のペットを作っちゃおう! 本作では「ザ・シムズ」初の試みとして 100 種類以上の犬種と猫種) の中から自分のかわいい(もしくはブサイクな? )ペットを作れるだけでなく、操作もできるようになりました. ブリーダーになった気分で幅広い犬種・猫種やあらかじめ指定された毛皮や体型などの選択肢から好みのペットを作るだけでなく、従順なわんこ、おちゃめなにゃんこなどそのペットに合わせた性格までもが設定できるようになっています. 勇敢、賢い、人懐っこい、おバカから冒険好きまで選べる性格はさまざま. 好きなルックスと性格で自分のペットをフルカスタマイズしましょう. スカンク猫!? タイガーレトリーバー!? 架空の動物も続々登場! 犬と猫だけと思うなかれ! スカンクとバーマンを組み合わせたスカンク・バーマン、虎とレトリーバーを合わせたタイガー・レトリーバー、はたまたパンダとチャウチャウを掛け合わせたパンダ・チャウなど、現実ではありえないへんてこな架空動物だって登場します. 海外では限定版のみでしか楽しめないこのような要素も、日本では通常版として提供しちゃいます. せっかくの「ペット人生」、とことん楽しんでしまいましょう! ペットがいればなんでもできる! 「ザ・シムズ 3 ペット」ならペットの気持ちがわかるかも? 本作ではただ動物を飼うだけではなく、ペットの目線で生きることができます. ペットとして過ごすシムズの世界は新しい発見でいっぱい! 飼い主のシムにちょっかいをだしたり、シムとともに冒険に出たり、ドッグパークやキャットジャングルで出会いを求めたりとペットをコントロールすることによってシムズの世界が広がり、何倍も楽しく、おかしくなります. また、ペットには人間シムにない能力がたくさんあります. 幽霊が見えたり、狭い場所に入れたり、においをかぎ分けて隠された宝物を見つけたりと動物ならではの特殊な能力を駆使して町のあちこちに隠された秘密や発見を飼い主のシムと一緒に楽しむことができます. さらに本作では狩り、宝物さがしから飼い主にパートナーを見つけたりなど新たなスキルを身につけることができます. ボイスコマンドで愛するペットに話しかけよう! すれちがい通信でシムとペットを交換しよう! Xbox 360版ではKinect機能を活かし、シムズ初となるボイスコマンドにも対応. 音声認識によってシムだけでなくペットまでも動かすことができます. ペットを作る段階から声を使って種類や毛色を決めたり、ゲームプレイではシムにえさやりを指示したり、ペットにお座りを命令したり、「ザ・シムズ 3 ペット」の世界を直感的に楽しむことができます. また、ニンデンドー3DS 版ではすれちがい通信を使ってシムや自慢のペットを交換することもできます. さらに歩数計機能で歩けば歩くほどカルマポイントを集められるので、生活を豊かにしたり、いたずらに使ったりすることもできます. 犬・猫だけじゃない! 馬だって立派なペット! 犬好き、猫好き集まれ! 今度のシムズはペットになれる! シムズの世界で理想のペットを作っちゃおう! 本作では「ザ・シムズ」初の試みとして 100 種類以上の犬種と猫種) の中から自分のかわいい(もしくはブサイクな? )ペットを作れるだけでなく、操作もできるようになりました. ブリーダーになった気分で幅広い犬種・猫種やあらかじめ指定された毛皮や体型などの選択肢から好みのペットを作るだけでなく、従順なわんこ、おちゃめなにゃんこなどそのペットに合わせた性格までもが設定できるようになっています. 勇敢、賢い、人懐っこい、おバカから冒険好きまで選べる性格はさまざま. 好きなルックスと性格で自分のペットをフルカスタマイズしましょう. (C)2011 Electronic Arts Inc. EA, the EA logo, The Sims and The Sims 3 logo are trademarks of Electronic Arts Inc. All other trademarks are the property of their respective owners. ちょっと気が早いですが、年始は何かと忙しくなるので早速来月の注目映画をピックアップしたいと思います. というのも年始一発目の肴は既に『BATTLE SHIP YAMATO』のTVCM感想と決まっているので、2010年1月の注目映画ピックアップを肴にする機会は今日しかないんですよね. ちなみに今年のワースト10及びベスト20は明日明後日で. 特に今年は「ABCアシッド映画館」が終了してしまった関係でベストだけは特別に20本選んでみようかと考えています. てな訳で早速2010年1月映画をピックアップです. 『劇場版Fate/stay night』 アニメ放送やゲームを体験されていない方には全く圏外の映画だと思いますが、しかし「Fate/stay night」の世界、TYPE-MOONの実力を知っている人間にとっては大注目なんです. もう既に前売り券も「セイバー」版で購入済みです! 『(500)日のサマー』 最高のラブストーリーという呼び声もあるというこの地味そうな映画. でもゴールデングローブ賞にもノミネートされていますし、年始から小品でも秀逸そうな映画に出会えるのは非常に楽しみです. 『ゴールデンスランバー』 伊坂先生作品の映画化最新作. しかも主演が上様こと堺雅人さん. 昨今の伊坂先生作品の映画化の出来の良さを考えると、この作品にも期待大ですよ. 『かいじゅうたちのいるところ』 この映画をお子様向けだからと敬遠している方は映画ファンでは絶対にいないはず. だって監督がスパイク・ジョーンズですよ. 作品の内容以前にこの監督名を聞いただけで即鑑賞決定ですよ! 『マルコヴィッチの穴』 が好きな方なら特に. 『ラブリーボーン』 こちらもまた監督名を聞いただけで即鑑賞決定. そう、この映画を監督しているのはピーター・ジャクソン. しかも予告編を見てちょいと涙腺が・・・. 『誰がため』 関西では年明け公開となるデンマーク映画. ナチス、男の絆、タバコ. 予告編やチラシを見るだけでヨダレが出てきそうなくらいに楽しみなんです. 『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』 全く注目していなかったのですが、噂によるとかなり面白いサスペンスドラマだとか. 関西での公開は1月末あたりかな~. 『Dr.パルナサスの森』 作品評価はさすがテリー・ギリアム監督というだけあって低いみたいですが、やっぱりあの俳優さんの実質遺作ですし、彼との友情でこの映画を完成させた男たちの勇姿もちょっと気になるし・・・. 『マッハ! 弐』 トニー・ジャーが帰ってきた~! でも彼自身が監督していることが大きな不安要素に加え、関西での公開規模の小ささも不安要素. どうないなってんねん! その他では髪の毛ふさふさのブルース・ウィリスに凄く違和感を覚える『サロゲート』は何となくオチが読めるので時間があれば. 山田洋次監督作品はあまり好きではありませんし、吉永小百合さんの関西弁が違和感ありありなのに蒼井優ちゃんが出演しているだけで興味の湧く『おとうと』も迷いどころ. 『秘密結社鷹の爪THE MOVIE3』はまだ『THE MOVIE2』を見ていないので. 『サヨナライツカ』はサイキック青年団的には興味津々なんですけど、それ以上でもそれ以下でもなくといったところです. てな訳で来年は年始から大忙しになりそうです. というか、2010年の大本命は1月映画の先にある2月6日公開の『涼宮ハルヒの消失』なんですけどね. まぁ来年も引き続き、アニメ映画が特に面白くなりそうですよ. 深夜らじお@の映画館 は来年も神戸に行けば「どんぶりころころ」で昼食を取ります.