A.P.C.&ヴァネッサ・シワードのカプ

A.P.C.」と、元「アザロ」のクリエイティブ・ディレクター、ヴァネッサ・シワードがタッグを組んだ魅力的なカプセルコレクションが誕生. 8月15日(水)から20日(月)の期間、伊勢丹新宿店本館2階=ザ・ステージ♯2にて先行販売されるのを皮切りに、8月23日(木)からは公式オンラインショップ、9月6日(木)からは「A.P.C.」各店にて展開が予定されている. 「A.P.C.」のジャン・トゥイトゥとヴァネッサは、共に互いの大ファンということから生まれた今回のコラボレイション. それを物語るように、「A.P.C.」の美学はそのままに、ヴァネッサのグラマーな世界観がさりげなく投影されたコレクションが完成した. クリストバル・バレンシアガなどのクチュリエに提供していたという老舗サプライヤーアーカイブから取り寄せたファブリックを軸に、トップス、チュニックドレス、ブラウスドレスなどのウェアやシューズ、ジュエリーも取り揃える. ハイウエストにベルトを配したり、肩幅を細身にとるなどのディテールが加えた、より大人のフェミニンさを内に秘めた新コラボをぜひチェックして. マルニ のキッズラインが2シーズンぶりに復活、生産拠点をアジアに移し、プライスを抑えて新たにお目見えした. コレクションは、10年秋冬ウィンターエディションでも使われているイタリア製や日本製の生地を使用したり、マルニらしいふんわりとしたシルエットを採用したりと、随所にこだわりが見られる作りとなっている. また、人気のキャラクター・パペットをプリントしたTシャツ、お稽古バッグ、ランチボックスなど実用性と遊び心を兼ね備えたアイテムも取り揃えた. 価格帯は、カシミヤカーディガン¥29,400~、コート¥37,800~、ワンピース¥25,200~など. 西武渋谷店、MARNI青山店、MARNI 東京ミッドタウン店、MARNI 神戸店、玉川高島屋店にて展開中だ. ロンドン拠点のデザイナー、メアリー・カトランズが、英国ファッション評議会(BFC)の提携のもと、英・携帯電話会社「Vodafone UK」と2シーズンのパートナーシップ契約を結んだ. これにより、今後、メアリーのファンや「Vodafone UK」のユーザーなどをロンドン・ファッション・ウィークのショウに特別招待するほか、ショウのバックステージにてメアリー自身に会える機会などが設けられるという. このパートナーシップは2012年9月からスタートし、2013年春夏と2013-14年秋冬コレクションの2シーズンに渡り行われる. パートナーシップの更なる詳細は、2012年後半に改めて発表される予定だ. 「Vodafone UK」はこれまで、リチャード・ニコルやクリストファー・ケインなどとコラボレイトしてきた経緯がある. メアリーは、「過去数シーズンに渡り、ファッション業界内でその信頼と支持を得ている『Vodafone UK』社と仕事ができることをとても嬉しく思います. 彼らは本当に魅力的で、今回の契約は自然の流れで実現しました. モンスター ヘッドホン ケーブル ファッションの世界をVodafoneのお客様に広めることや、ファッションウィークの最前列に彼らをご招待することを心から楽しみにしています」と語った.